abstract green bokeh background.jpg
​施術案内

 
整体院 ヒューマン
ペイン府中

(痛み・痺れ改善)
東京都府中市新町1-70-14アクアブルー新町KY
 301室  

TEL
070-8948-1087
無休
営業時間
11:00~21:00
 出張可(府中・国分寺・小金井市他)

 
Woman sitting in green forest enjoys the silence and beauty of nature..jpg
 

『ヒューマン』
 初めに「ヒューマン」につき、ご説明します。「ヒューマン」は、筋骨格系症状にきわめて有効に対応できる施術です。痛みも原因も減り、姿勢改善根本といってよいものです。科学的評価、分析のもと、実際に体に効くために工夫したやり方を交え、変化を体感していただきながら行えます。時系列的におおまかには下記表記載のような流れで施術進行します。

​ 
 
​検査
​カウンセリング
姿勢改善
      

 
全体姿勢改善、施術・筋収縮促しで
根本改善へ
​時系列流れ
IMG_0204_edited_edited.jpg
隈なく
施術で

原因除去へ

 
関節・筋筋膜調整
      

 
姿勢筋活動
      

 
筋収縮で
安定化
改善へ
IMG_0098.JPG
コース1.『ヒューマン』
      

 
IMG_0087.JPG
頭蓋仙骨療法
      

 
頭蓋仙骨
矯正で
自律神経改善へ
​時系列流れ
​内臓位置、癒着、動き調整
 
内臓リリース
      

 
P1000761_edited_edited.jpg
コース2.「ヒューマンインサイド
    
 
​コース2.「ヒューマンインサイド
​「ヒューマンインサイド」では頭蓋仙骨療法、内臓リリースを行います。自律神経、ホルモンバランスは頭蓋関節近辺にあり、頭蓋歪み調整で直接的、間接的に(相乗作用)影響を与えられます。また内臓のズレ、組織間癒着、可動性低下は臓器症状に直結します。そのため、内臓に関して当施術により諸症状に直接効果が現われます。なお、頭蓋骨間関節は姿勢と密接不可分のため、姿勢改善後、症状残存する場合あるいは姿勢矯正、最終的局面として利用できます。
 
 当院新施術[ヒューマンペイン]をご紹介します。   
  コースは 
1.ニュートラディショナル、当院代表施術『ヒューマン』                       2.部位・療法特化した「ヒューマン・インサイド」                                     
    の二種あります。
​・・整理すると・・
姿勢筋活動
 オーダーメイドで姿勢・歩き方など改善の方法をご提供します。ひとつの筋でも部位異なれば作用が変わります。筋繊維別の筋活動を促し、真に原因に作用できます。すでに機能している筋を含まず、体操や一般運動ではできないピンポイントexができます。
 姿勢、動きの特徴は特に歩き方につながります。それらが双方向に改善され、状態定着可能です。






 
施術1.『ヒューマン』とは・・
      

 
姿勢改善 
 痛みや痺れを抱える方に原因を詳細に捉え、姿勢と細かい筋肉左右バランスを踏まえます。院長は関節・筋状態の左右差の知見を備え、検査結果と照合させます。
 短縮筋伸張と、姿勢改善後の身体支持筋の活性化とが姿勢改善に必要とされます。両者とも全体的アプローチで、臨床の熟練した施術が必要です。細部を行いつつ、まずは全身捉える施術となります。また通常ストレッチングは横広がりの複数筋含む粗い伸長ですが、当院は直接、該当筋だけ単独で伸ばせます。
関節・筋筋膜調整
 ある姿勢をとると全身の関節、筋が歪みます。姿勢改善と合わせ、それらの修正は姿勢改善が有効となり、また元に戻らないようにさせます。有効な調整手技を網羅すると同時に、院長の施術では従来のものより最良の効果的手法を用いることができます。
24014058_s.jpg
頭蓋仙骨療法 
 
慢性疲労、自律神経諸症状、内臓各臓器に対応する症状に対応します。頭蓋仙骨療法は背骨に加え、頭蓋骨間関節へアプローチ、硬膜内脳脊髄液の流れの乱れを調節します。原因不明の諸症状は頭蓋仙骨の歪みにある場合もあります。全身関節のズレ、頭蓋骨歪みは相関します。また痛みは自律神経系に悪影響あり、慢性疲労、冷え、頭痛、不眠など症状に結びつきます。頭蓋仙骨療法は痛み改善延長にあるだけでなく、目、鼻、耳、顎など脳神経症状の改善、自律神経、内臓不調に非常に有効です。
施術2.「ヒューマン・インサイド」とは・・
      

 
内臓調整
 日常の姿勢・動作などにより、内臓は位置偏移が常態化し、それにより隣接像機関では癒着が起こります。するとさらに動きが制限されていきます。施術により、固定化されていた組織が動くようになります。つぎに血液の流れや感覚神経に良好な働きを生みます。
​ これにより、内臓由来の痛み減少や自律神経系の改善が期待されます。
​ 
1058423_s.jpg
整体院 ヒューマン
ペイン府中

(痛み・痺れ改善
東京都府中市新町1-70-14アクアブルー新町KY
301室  
     TEL    
 
070-8948-1087

営業時間
11:00~21:00
出張可(府中・国分寺・小金井市他)

 
施術の流れ
森の空中写真
以下、実際の施術の流れです。
ハートで応対します!
​こんにちは!。お待ちし
ておりました!
今日はどうなされましたか?
前から膝が痛くて、、特に歩
くと、、、。テレビの体操を
したり、ほかで見てもらった
んですが、痛みが続いていて
、、、
    いままでいろいろと苦労されたり、大変だったのですね。貴重なお話聞かせていただき、ありがどうございます。
​   お話、非常によくわかりました。痛みの状態を変えるためのヒントにも役だたせていただきます。

 
 様々なアプロー
チで、ご状態改善
お手伝いをしよう。
カウンセリングや検
査内容をチェック中。
​ご状態評価
​ご状態の評価
を基に施術
何でも質問をお受
けし、​フォローしま
す。注意事項もお伝
えいたします。
​ お大事になさってください!!。わからないことがあったり、またなにかあればなんでも相談してみて 下さい!
 本日は本当にお疲れさまでした。
すごい! 終わったら、痛みが消えています! とても助かりました!
 また、よろしくお願いします。
   以上、流れを簡単にまとめました。代表的各症状別の詳細内容はサブページにてそれぞれ分け、次の順で説明しております。

①膝痛施術 

 
②腰痛施術​​​


③臀部、大腿、ふくらはぎの痛み・痺れ施術


なお、当院は下肢・体幹専門ですが、上肢に関してもじつは可能で施術レベルが低いわけではありません。今後、少しずつコンテンツ追加する予定です。
肩痛施術

 
ペインクリニックなどとの本質的差異
   ペインクリニックとは医師が関わり、医療保険で基本的に対症療法が中心で、痛みで身動きできないような場合にはブロック注射等を行います。当院は理学療法士、ボディワーク資格を持った人間が施術に関わり、医療保険は使用せず、対症療法ではない原因からの施術を志しています。