コース案内
​ 痛み、ご不調などに対する①施術コース(痛み原因改善]、その〔痛み原因改善]メニューを受けられた方を中心に〔骨格・筋筋膜調整]、痛みなどに対し必要な筋肉を動かし、痛み改善をめざす、②筋活動コース〔姿勢筋活動]があります。
 
                      メニュー

①〔痛み原因改善]     →            ③〔姿勢筋活動] 
       
               ⤴                   
   (②〔骨格・筋筋膜調整])
[痛み原因改善]
​ →姿勢偏位は各筋の短縮を伴います。これを改善して初めて姿勢改善されます。しかし姿勢は筋活動を伴い、改善には筋、関節のスタビリティーが必要です。また過緊張筋を緩める必要があります。
 これらを同時進行させます。

 
〔姿勢筋活動]
 →姿勢改善のための弱化筋ピンポイント活動exです。最終的に姿勢改善を有効化、安定、持続させるコースです。
​ 
〔骨格・筋筋膜調整]
​ →姿勢偏位があると、全身に歪み生じ、各々連鎖し治りつつある部分をもとに戻してしまいます。〔痛み原因改善]は重点的にこれら改善しますが、じつは全身修正が早道です。
​ 
​検査
​カウンセリング
メニュー[痛み原因改善]
      
 
全体施術・姿勢改善・筋収縮促しで
根本改善へ
隈なく
施術で

原因除去へ

 
メニュー[骨格・筋筋膜調整]
      

 
イメージ化
  [施術コース]
      

 
​整体院 ヒューマンペイン府中
(痛み・痺れの改善)
 東京都府中市新
 町1-70-14アクアブルー新町KY
   301室                 TEL        
  070-8948-1087
 
定休無
営業時間
10:30~21:00
出張可能(府中・国分寺・小金井市他)
 
​検査
[姿勢筋活動]
      

 
​カウンセリング
筋収縮で
安定化・
改善へ
[筋活動コース]
      

 
IMG_0098.JPG
底流にある、当院哲学
 当院はお客様に開始後、だらだらと通うのでなく、施術スタート→改善 の流れを大事にします。
 「痛み原因改善]では姿勢改善が優先です。姿勢が変わり、初めて真の変化が起きるためですこの点に尽きると思っています。
 基本的には[痛み原因改善]以外の二つのメニューは〔痛み原因改善]を受けられてのメニュー・コースです(ただし、ご希望によっては単独でも可)。

 〔痛み原因改善]で概ね症状あるいは原因の8割近くは改善が見こまれます。逆に他メニュー単独でそれをやる場合、やや時間を要することになります。〔骨格・筋筋膜調整]は姿勢改善とスタビリティupの縁の下の力持ち、筋活動コースは姿勢改善定着の前提と捉えられて結構です。


 実際、〔痛み原因改善]で他コースメニューもやるという考え方もできますが(ご状態によりそれが可能な場合、〔痛み原因改善]のみで問題ありません)、当院としては外、お客様のお時間、ご予算都合、また一メニューに統一色強め短期集中型で施術を進める、など理由をもとに、三メニューを設けさせていただいています。
内容詳細
①施術コース     

         
[痛み原因改善]
 痛みや痺れを抱える方に原因を詳細に捉え、姿勢と細かい筋肉左右バランスを踏まえます。身体の本格改善をめざします。院長は日本で初、関節・筋の状態の左右差を特定しています。活動していない筋肉を動かせるようにする、練習も行えます。
 
機能不全の原因は全身に関連し潜むので、痛い箇所だけ対象とすることはありません。複数原因に対処し、改善を速めその持続化にも役だてます。当メニューは他メニュー内容も活用し、その方にとりあらゆる最善・最速の方法を採用します。

[骨格・筋筋膜調整]

 上記、[痛み原因改善」も重点的には全身を含みますが、そこで見残した骨格や筋筋膜の調整をここでは加えることができます。姿勢改善が進めば、この修正は現状を戻らないようにさせます。調整手技を網羅的に行え、痛みのない方の場合、全身調整メニューとしても利用可です。ご希望、ご状態により骨格、筋筋膜調整いずれか中心あるいは両方行っていきます。



 
②筋活動コース
    
[姿勢筋活動]
 
オーダーメイドで姿勢・歩き方改善の方法をご提供します。これにもとづき、最先端の筋活動exができます。強く作用している筋を含まない、ピンポイントのexとなります。つまり、一般の体操や運動と異なり、同じ筋肉でも左右差にもとづき弱い側のみ行えます。
 ウォーキング指導も可能です。姿勢、動きの特徴は歩き方の特徴につながります。痛み解消のため動き方を改善することで、怪我予防や改善に着実に関われます。





 
ペインクリニックなどとの本質的差異
  ペインクリニックとは医師が関わり、医療保険で基本的に対症療法が中心で、痛みで身動きできないような場合にはブロック注射等を行います。当院は国家資格、ボディワーク資格を持った人間が施術に関わり、医療保険は使用せず、対症療法ではない原因からの施術を志しています。
Copy Right© 整体院 ヒューマンペイン府中 All Rights Reserved