​メニュー詳細
​施術・コース
 
[痛み原因改善]
 [痛み原因改善]では、まず痛み・痺れの原因となる様々な要因を探し出していきます。機能不全の原因は全身に関連し潜むので、痛い箇所だけ対象とすることはありません。このように本メニューでは、一つひとつの原因につながる複数の原因に同時に対処するため、治りが速くその持続化に適します。全身の筋肉、関節の左右差を基に治療を丁寧に進めさせていただきます。
 痛みには意識できる痛みと潜在的無意識の痛みもあり、痛み全般と原因を結びつけた問題点の発見と解消により根本的身体修正が可能です。なお、当店は本質的に痛み改善に特化しており、最初からあるいはどこに行っても改善されない場合、一度受けて見られるのをお奨めします。体操・コースに比し即効性があります。
 

[インナーマッスルを活用する呼吸法] 
    真の呼吸法習得が基本ですが、実際には姿勢の偏りに​より呼吸時に動く肋骨などにゆがみが生じています。また筋肉の動きも左右差生じ、吸気と呼気でも異なります。呼吸とインナーマッスルが切りはなし存在するのでもないため、呼吸からインナーマッスルを活用、反対にインナーマッスルから正しい呼吸を行うという関係にあります。施術コンディショにングコースでは本人の姿勢左右差をもとに進められます。

​・[偏平足・外反母趾・内反小趾]
 足の動きはとても複雑です。ある程度の知識がないと運動だけでは偏平足などは直りにくいものです。基本的な足の動きに加え、施術も含めると外反母趾、偏平足は他部位の症状とほぼ合併しています。 
 他部位を治してもここが治らなければ効果はないとはいいませんが、足もよりよくすると効果は確実に増えます。





 
   

 
 
 
 
 
体操・コース
​整体院 ヒューマンペイン府中
(痛み・痺れの改善)
 東京都府中市新
 町1-70-14アクアブルー新町KY
   301室                 TEL        
 070-8948-1087
 
不定休
営業時間
 10:00~19:00
出張可能(府中・国分寺・小金井市他)
 
​ 体操・コースは一般の体操や運動と異なり、同じ筋肉でも左右差にもとづき弱い側のみ行えます。
[痛みに対する姿勢改善]は、体操により[痛み原因改善]に結びつけます。痛みについては、姿勢又は動きに問題が含まれる可能性があります。このコースに特徴的なのは、〔痛み原因改善〕同様、前提に厳密な姿勢評価を行うことです。また姿勢別にターゲット筋を見つけ、どの筋肉の左右どの繊維がそうした姿勢を作っているかの知識と理解にもとづき、的確に必要な筋肉を選択するのが可能です。これで本人にとり無駄な運動がなくなりますし、効率よい改善に確実に近づけていくことが可能となっています。
 
[腰痛]
 腰痛は膝痛などと並び、動きに問題が含まれ起きることが多いですが、膝痛よりさらにダイナミックな動き(としても筋肉が制御できず動かされている)が生じていることで、さらに根本的修正が必要な場合があります。特に女性は体の構造などもあり若いうちからそうした状態になっていることもあります。体操はその動き改善のためピンポイントかつ豊富なやり方、バリエーションが必要となります。また体幹筋も左右差という細かさだけでなく、基本的にインナーマッスルの活動が強く求められます。これらに焦点を当てます。


[インナーマッスルを活用する呼吸法]
 残念ながら、解剖学知識に根差さない、正しそうでそうでない呼吸法が一般に流布されてしまって久しいといえます。ぜひこの方法を体験されてみてください。

[ウォーキング指導]
 カウンセリングに基づき、ご本人の気になる点を重点的に、歩行の原理からの説明、動き習得・修正を実践的に行えます。

 これら当院メニューはすべてオーダーメイドのため、その方に寄り添い、姿勢・歩き方改善の方法をご提供いたします。

 
ペインクリニックとの本質的差異
   ペインクリニックとは医師が関わり、医療保険で基本的に対症療法が中心で、痛みで身動きできないような場合にはブロック注射等を行います。当院は理学療法士、ボディワーク資格を持った人間が施術に関わり、医療保険は使用せず、対症療法ではない原因からの施術を志しています。
Copy Right© 整体院 ヒューマンペイン府中 All Rights Reserved